忍者ブログ
2008年11月22日~発生~  なんやかんやでやっとります。   どうぞよろしく(^▽^)/                        サイドになんやらで色々重いですが・・・我慢してっ! 増えたり、減ったり、ちょくちょくと。いろいろあるんで見てやってください。  10月6日 ・サイド(アニメ)更新 ・サイド(色)追加
[625]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619

遂に来ました2010年シーズン最終戦

まさかの4人がチャンピオンになる可能性があるという

初めてらしいですね

もう一度、確認


現トップ、アロンソとの比較

2位ウェバーが8P

3位ベッテルが15P

4位ハミルトンが24P差

つまり

アロンソが2位以上ならそのまま優勝

ウェバーが優勝なら、アロンソ3位以下

ベッテルが優勝なら、アロンソが5位以下・ウェバーが3位以下

ハミルトンが優勝なら、アロンソが9位以下・ウェバーが6位以下・ベッテルが3位以下

でそれぞれがチャンピオンになりますね


最終戦アブダビ

UAE、アラブ首長国連邦でのトワイライトレース

唯一の日没から夜となるレースです

55周

ここで、全てが決まる!!



予選

チャンピオン争いの4人にとってはすごく大事な予選

やはりランキングトップ5人(バトン含む)で争いですね

その中ポールを取ったのはレッドブルのベッテル

2位にマクラーレンのハミルトン

3位にフェラーリのアロンソ

4位にマクラーレンのバトン

5位にレッドブルのウェバー

このままの順位ならば、アロンソの優勝となります


小林はQ2敗退の12位

惜しかったんですが

4戦連続の入賞見たいですね



そして全てが決まる決勝!

スタート直後

バトンがアロンソをオーバーテイク

これでアロンソが4位に

しかし、ギリギリでまだチャンピオン圏内です

その直後

前が詰まったシューマッハとロズベルグが接触しかけて(したかな)

シューマッハがコース上でスピン

スタート直後なのでそこに車が続々と・・・

そこにリヴッチィが突っ込む!

車に乗り上げました

しかし、大事には至らずよかったです

いや~危なかった・・・

そこにSCが入りタイヤ交換する車も

タイヤ交換前では小林は10位となりました


ウェバーが約10周後、アロンソがその数周後にタイヤ交換に入りましたが

SC中にタイヤ交換した車が前・・・

つまりはアロンソがピンチ!

タイヤがもつかどうかも重要になってきました


上位が続々とピットインする間に

小林は一時3位になるということもありましたw

ベッテルのピットアウトとからんで後ろの差がなくなり

その直後に同じくピットインしていないクビサに抜かれたのはナイショw

書いてるけどねー

ま、いつかは抜かれただろうけどねー


33周が経過しいまだアロンソはタイヤ交換を行った前のペトロフとロズベルグを抜けず11位

後ろにウェバー

そこに小林がタイヤ交換で14位に後退

他のタイヤ交換勢でアロンソは8位に。

ベッテルはタイヤ交換を行ったバトンを抜いて1位になりました


その後から残り10周近くで

1位ベッテル

2位クビサ(タイヤ交換していない)

3位ハミルトン

4位バトン

5位スーティル(タイヤ交換していない)

6位ロズベルグ

7位ペトロフ

8位アロンソ

9位ウェバー

10位アルグエルスアリ

という順位に!

タイヤ交換の車がいなくなっても6位

2台抜かないといけません

ベッテルの優勝となります

ウェバー完全マークのフェラーリの作成が失敗ですか?

まぁ、間違ってはいないと思いますが

ベッテルが予選トップだったのにね


47周目

クビサがピットイン

ペトロフの前!

つまりはアロンソ大ピンチ

ルノーの黄色い壁が立ちはだかる


残り7周ぐらいに

スーティルはピットインで13位となり小林の前

アロンソらの順位が一つ上がります

10位にマッサが上がってきました


最終ラップ

その順位のままチェッカーフラッグ


つまりはーー!!

ベッテルのチャンピオンが決定!!

23歳約4ヶ月での史上最年少優勝です

チームでの優勝もあり

レッドブル、ダブル優勝です!

アロンソ・ウェバーは抜かれて

2位、3位に

ハミルトンはそのまま4位


チームでは

2位にマクラーレン

3位にフェラーリ

4位にメルセデスGP

5位にルノー



見事な逆転劇でした

インタビューでアンビリーバボーってよく聞こえたw


結局、ウェバーはチャンピオンになりませんでしたね

モナコ(トルコだったか?)で勝ったドライバーが半分以上チャンピオンになるというのは当たりませんでしたw


いや~面白かったです

2011年シーズンは来年3月

バーレーンで開幕予定


来年もザウバーの小林に注目!





PS:おー携帯で疲れたw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


情報系



遊んじゃえ

ゲーム


アニメ


出て来い「色」!!
原色   140色              ・ブラウザ名前定義
和色   465色              ・日本伝統
洋色   285色              ・カタカナ表記慣用
ビビッド 300色
パステル 300色
カウンター
最新コメント
[05/08 SeeK]
[04/14 TAIKENER]
[04/12 maya]
[04/03 maya]
[02/23 SeeK]
お天気情報

fxwill.com
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
brave
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/06/03
職業:
ダイガクセイ
趣味:
ゲームとかテレビとか
自己紹介:
ぐだぐだ書いとるブログです

なんか、いろいろ自分のメモ用とかなってることもありますがw

楽しんでみてくれたら幸いです。

気軽に見てください。
最新トラックバック

Copyright © 青い空と銀の風~そして虹~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]