忍者ブログ
2008年11月22日~発生~  なんやかんやでやっとります。   どうぞよろしく(^▽^)/                        サイドになんやらで色々重いですが・・・我慢してっ! 増えたり、減ったり、ちょくちょくと。いろいろあるんで見てやってください。  10月6日 ・サイド(アニメ)更新 ・サイド(色)追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

さて、先月の更新がF1だけでまさかの2件w

書くことない訳じゃないけどね

書く気がないんだよねw

休み期間中だと特に。


さて、今回は超久しぶりの約3カ月ぶりのスポーツ関連以外の記事

アニメいっちゃいまSHOW


まず、戦国BASARA弐がまさかの1クールですか

びっくりじゃい

もっと続くんかと思ってた

いや、最初しか見てないから何とも言えないんだけどw


そして、10月から新しく始まるのはオリジナルアニメーション

「学園ロボットアニメ」だそうで

名を「STAR DRIVER 輝きのタクト」と言う

監督さんは演出家・五十嵐卓哉さん(「ソウルイーター」「桜蘭高校ホスト部」)で

シリーズ構成には脚本家・榎戸洋司さん(「少女革命ウテナ」「エヴァンゲリオヲン新劇場)だそうで

「鋼の錬金術師」「DARKER THEN BLACK」交響詩篇エウレカセブン」などを手掛けるプロダクション・BONESがアニメーション制作を担当するんだってさ。


コードギアスも確かオリジナルアニメーションだった(っけ?)からね

製作者は全く別だけど、少し期待してみようかねw


あぁ、そういやサイトにこんな感じのことも書いてあったな


オトコなら誰しも胸躍らせる巨大メカの対決や、美少女キャラクターの登場があり

主人公をはじめとする幅広い美少年キャラクターの活躍は女のコをもターゲットに置く


ん?ん~。

コードギアスもこんな感じだったか?違うか。

いいか別に

放送局が一緒なだけだろうし

ま、主人公・ヒロインじゃないけど

福山潤さんと小清水亜美さんの存在は確認されましたw


STAR DRIVER 輝きのタクト 公式サイト

ん~やっぱ期待はしないでおこうかな?

どうしようかなw

PR
久しぶりのブログ更新

そう

F1があったからね!!


F1コースで1周が一番長い所

今回、予選から雨

ルノーのペトロフがスピンしてQ1が赤になる

そして小林は19位に。

しかしその後は止んだり降ったりで、ポールはウェバー

ハミルトン、クビサの順です

そして決勝

スタート直後の雨

さらにウェバーのスタートミスで順位が入れ代わる

さらに、バリチェロがアロンソに追突

その後は予選に続き、雨が降ったり止んだり難しいレースに

中盤にはベッテルがバトンに追突

荒れます②

SCも2回入りました


そんな中勝ったのは

マクラーレンのハミルトン

2位にレッドブルのウェバー

3位にルノーのクビサ


チャンピオン争いのバトン・アロンソ・ベッテルはノーポイント!


さらに、小林がスタートグリッド17位からの8位!!

またしてもやってくれました

3P獲得

日本代表、流石です

雨が降った時間によってはもっと前に行けたんですがね

残念です

しかし、8位

おめでとうございます


メカニックやドライバーの方は大変でしょうが

こういうレース展開はやはり面白いですね


日本GPまであと3戦となりました

次回は再来週

9月12日(日)イタリアGP


やっぱりスポーツは良いですのぉ



予選

小林はQ1敗退となりました

さらに、ペナルティーもくらい23番グリッド

ポールはベッテル

コースレコードを更新です

フロントローにウェーバー

3・4にアロンソ・マッサとなりました

相変わらずのレッドブル強し

フェラーリも帰ってきました


そして本戦

まず、ポイントトップのハミルトンがリタイア

ここで勝つとチャンピオンに近づく

そんな中勝ったのは

レッドブルのウェーバー

ベッテルのドライブスルーペナルティーでトップになりました

全ドライバートップの4勝目

2位にフェラーリのアロンソ

3位にレッドブルのベッテル


これでウェーバーがドライバーズポイントでもトップに

スペインで勝ったウェーバーが本当にチャンピオンになるのか?w


小林はなんと上位陣のなんやかんやで最終的に9位フィニッシュのポイントゲットw

チームメイトのデラロサもポイントゲットです

山本は相変わらずの空気感でも完走19位w

完走の中では最下位ですけどね


しかし、そのなんやかんやが危なかったですね

SCが入りタイヤ交換でごった返すピットで

交換し終え出発したクビサと

交換するため止まろうとしたスーティルがクラッシュ

あれは危ないです

クビサは待たないといけなかったですね

ま、悪いのはドライバーではなくスタートの合図を出したピットの人ですけどね

ペナルティーも受けました


F1の夏休み(?w)を挟む4週間空きで

次は8月29日(日)

第13戦ベルギーGP


日本GPも近づいて来ました

その前にシンガポールのナイトレースもあるんですよね

楽しみです


全19戦あり

11戦目ということで後半戦に入ってきました


まず予選

またしてもポールはレッドブル

ベッテルが取りました

ほんと予選は速いです

いや、レース中も速いんですが・・・

そして、2・3位にフェラーリ

アロンソ・マッサがやって来ました

小林はシューマッハの後ろ12番手

今回ももう一人います

山本は23番手

先に言おう

今回も空気でしたw

いつの間にかリタイアしてたし・・・。


そして本番

優勝したのはフェラーリのアロンソ

今期2勝目です

さらに2位もフェラーリでマッサ

フェラーリが帰ってきた!

1・2フィニッシュです

3位にベッテル

スタート直後、フェラーリに抜かれたのが痛かったですね

4・5にマクラーレンでハミルトン・バトン

6位にレッドブルのウェーバーでした

小林は惜しかったですね

3戦連続のポイントとならず

11位でした


今回は特に大きなクラッシュもなく

速さ・技術・作戦などのレースといった感じでした

オーバーテイクもあり良いレースでした


フェラーリにチームオーダーがあったと決定されたそうです

ま、確かにちょいと遅かったですしね

無線も匂わせる感じでしたし


次回は来週

8月1日(日)

第12戦ハンガリーGP


来週あるんですね

この次が3・4週間空くハズ

けど、その間高校野球が(ry)


てか、来週はもう8月なのか

つか、次の日テストじゃん

・・・ま、いいか午後からだし(´o`)


今日7月23日(金)に福岡ドームで

明日7月24日(土)に新潟で行われます


出場選手を全員書いていこうかと思いましたが

もうなんか、めんどいっす!

てことで、主なもの(監督推薦以外)だけを。


選手名の後ろの数字は

その投票での選抜回数(全出場回数)です


G:巨人 T:阪神 D:中日 S:ヤクルト C:広島 YB:横浜

L:西武 H:ソフトバンク M:ロッテ F:日本ハム Bs:オリックス E:楽天

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


情報系



遊んじゃえ

ゲーム


アニメ


出て来い「色」!!
原色   140色              ・ブラウザ名前定義
和色   465色              ・日本伝統
洋色   285色              ・カタカナ表記慣用
ビビッド 300色
パステル 300色
カウンター
最新コメント
[05/08 SeeK]
[04/14 TAIKENER]
[04/12 maya]
[04/03 maya]
[02/23 SeeK]
お天気情報

fxwill.com
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
brave
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/06/03
職業:
ダイガクセイ
趣味:
ゲームとかテレビとか
自己紹介:
ぐだぐだ書いとるブログです

なんか、いろいろ自分のメモ用とかなってることもありますがw

楽しんでみてくれたら幸いです。

気軽に見てください。
最新トラックバック

Copyright © 青い空と銀の風~そして虹~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]