忍者ブログ
2008年11月22日~発生~  なんやかんやでやっとります。   どうぞよろしく(^▽^)/                        サイドになんやらで色々重いですが・・・我慢してっ! 増えたり、減ったり、ちょくちょくと。いろいろあるんで見てやってください。  10月6日 ・サイド(アニメ)更新 ・サイド(色)追加
[1]  [2

そうです。

ラスダンまで進めておいて

あともうクリアするだけってとこで止まっていた
the 3rd

ディスガイアやってたからね~w

一ヶ月ぶりぐらいにやってクリアしました!

はい!

それだけ!
PR
一作目、FCが終わりました。

完全に続きがある終わり方ですねw

なんか、最初は続くの発表されてなかったみたいですねw

これ(PSP)だけかもしれませんが、次作の予告ってかPR?みたいなんが、

クリアしてからありましたw

そして、すぐに次作を開始w

引き継ぎとかあるんです。

ま、レベルと少しアイテムもらえるだけですけどね。

クエも少し関わってくるみたいですが。

レベルは最高40までなのかな?

引き継がなくてもレベル34ありますけどねw

バトルシステムも強化されてますね。

より強いが使えるようにw

サクサク進めようと

難易度をイージーにしたんですが

弱過ぎw

しかし、もっかい最初からやる気にならないのでこのままw

バトルシステムについてでも書きますかねw

前言ったように、敵シンボルに触れるとバトルが始まるんですが

バトルは、普通のRPGのようではなく

あえていうなら、スパロボみたいな感じですかね

ま、そろほど広くないっていうか

魔法的なものならどこにいても当てることができるんですがw

レンジや移動力などあり

自分のターンに攻撃できないことも多少あります。

行動順は、FF10みたいな感じですね

なんていうシステムだったかな?w←説明書でも調べたらわかるだろw

それに、攻撃UPや体力回復などのボーナスがついてきます

そのボーナスは行動が進むにつれて一緒についてくるんですが

その行動順になった時に発動されます

つまり、それまでにいろいろと行動順をいじくれれば、

うまいこと戦闘できますw

使用できるのにはあるポイントってのがいるんですが

行動順を無視していきなり攻撃できるものもあります

そういうのを使うんですね

ちなみにこのボーナスは敵にもつきますw

へたすりゃこっちがピンチw

結構面白いバトルシステムです

気に入ってますw

もし負けても、何回でも再挑戦できるみたいですが・・・

負けたらどうなるのか知らないw

金が減ったりするのかね?

わかんないw

再挑戦とかはたぶんボーナスは変わってくると思います

だから、相手が強くてもうまいこと運ぶことができれば

勝てるかもということですねw

まだ、1作品目をやってますw

2・3とシステムがよくなってると思います

楽しみですw

なんか、微妙に違いましたw

タイトル、THEがいりましたw

あとは、あってますかね

てな訳で、一応カテゴリーを増やしておきましょうw

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡(FC・SC・The 3rd)

の、カテゴリーになりますかね。

さて、どのくらい書くんでしょうかねw

進行状況などこと細かく書いてたら結構な量あると思うんですが

どうなんでしょうね

てな訳で、このゲームのシステムで少し困ることを書いて終わりましょうかw

このゲームはRPGですね

PTはたぶん4人

キャラはもっといるでしょうが

主人公的な扱いは2人です

で、フィールドを歩いているときですよ

移動は、ドラクエみたいに後ろについてくるパターンw

4人なら、ゾロゾロとw

そして、バトルなんですが

敵シンボルと触れることによりバトルスタートです

つまり、うまくかわせばバトルは少ないとw

その分、レベルは上がりませんがね~

で、シンボルに触れる判定

先頭だけじゃないんですよね~

4人全員ですw

後ろの3人は先頭の後を忠実についてきますw

折り返したら、ちゃんとその場所まで行ってから折り返す

ま、それはあたりまえなんですがw

しかし、目の前に敵が現れて逃げようと折り返すと

後ろのやつが、迫ってきた敵にあたるんですね~w

しかも、背後から触れられると

戦闘開始が不利になりますw

先制攻撃されますw

ま、逆のパターンもあるんでそのシステムはいいですがw

如何せん、いきなり敵に突撃されると逃げてしまうw

そして、後ろのやつがあたる

で、当たった時は先頭は後ろ向いてるわけですから

先制攻撃される

といったことがよくあるんですね~w

幸い?w

逃げるが100%成功するような気がしますw

いまんとこ100%のはずw

先制されて、自分たちに回ってきたら逃げる

ということがしばしばw

てか、戦うのメンドイ時もしばしばw

とまぁ、いろいろあるんですね

それが楽しいってのもありますがw

戦闘方法も普通のRPGとも違いますし

少し、特殊ですね

というか、そんな説明で通じるか不明ですが(知ってないと無理かもw)

それを含め他の事は、おいおい書きますかね


では最後に、子安さんのキャラ

いいキャラしてますw

さんというか、ぴったりというかw
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


情報系



遊んじゃえ

ゲーム


アニメ


出て来い「色」!!
原色   140色              ・ブラウザ名前定義
和色   465色              ・日本伝統
洋色   285色              ・カタカナ表記慣用
ビビッド 300色
パステル 300色
カウンター
最新コメント
[05/08 SeeK]
[04/14 TAIKENER]
[04/12 maya]
[04/03 maya]
[02/23 SeeK]
お天気情報

fxwill.com
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
brave
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/06/03
職業:
ダイガクセイ
趣味:
ゲームとかテレビとか
自己紹介:
ぐだぐだ書いとるブログです

なんか、いろいろ自分のメモ用とかなってることもありますがw

楽しんでみてくれたら幸いです。

気軽に見てください。
最新トラックバック

Copyright © 青い空と銀の風~そして虹~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]